it's going to be a long week | long island sound

it's going to be a long week


3.14 in the library


あれからいろんなことがあった。六日だけの間だったとはとても信じられないぐらい。


第一天気のことだ。先週は耳や指先が痺れるほど外は寒かったのに、今皆が半袖でキャンパスを歩き回っている。全く滅茶苦茶だ。


それに… まあ、いろいろ。先週の水曜日と木曜日はcoryと戦略を立て、金曜日はどんちゃん騒ぎの幽霊を追いかけまわった。「夜明け前が一番暗い」、とは去年このブログで書いた言葉だけど(正確に言うとHOME MADE 家族からパクった言葉だ―「夜明け前が一番暗いのさ、あと少しの辛抱 there will be a sun」―でも悲しいね、あんな曲を引用するなんて)、土曜日の早朝はまさにそういう感じだった。雨が降った土曜日の午後10時頃になって漸く、その夜が明けた。


もうすっかり春になっているし、僕の恒例の夏本能が作動し始めた。月曜日も今日もcoryと一緒にジョギングをして、体育館にも行った。もう少し温度が上がったら本当に筋肉馬鹿になってしまいそうだけど、現在ではまだ大丈夫なようだ―少なくとも月・水の通例の徹夜は続いているから、一安心だ。